シリコンスタジオは、2013年3月25日〜29日にサンフランシスコで開催される「Game Developers Conference 2013」への出展内容を発表しました。今回、同社では、ミドルウェア製品だけでなく、ミドルウェア製品採用タイトルのプレイアブル展示も実施するとのことです。(ブース番号:1042)まずは、次世代プラットフォームに対応し、海外市場向けにも展開しているポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』、2013年に海外および国内市場向けの販売開始を予定しているモバイル向けゲームエンジン『Paradox』および子会社のマッチロックのエフェクトツール&ミドルウェア『BISHAMON』を展示します。 さらに、『YEBIS 2』および『BISHAMON』の採用事例として、スクウェア・エニックスのオンラインマルチ対戦アーケードゲーム『ガンスリンガー ストラトス』の実機プレイアブル展示を行うとのことです(オフライン稼働)。『YEBIS』の採用事例として、PlayStation Vita『モンスターモンピース』(アイディアファクトリー)、iOS『MOBILE GPUMAR』(シリコンスタジオ)もプレイアブルで展示されます。そのほか『BISHAMON』や『Paradox』の採用事例やサンプルゲームのプレイアブル展示も合わせて実施されるとのことです。
「CEDEC2023」公募セッションにてシリコンスタジオの2つ取り組みが採択―「グローバルイルミネーションのディープラーニングによるリアルタイム推定」「3D都市モデル『PLATEAU』のファサード自動生成に関する取り組み」を講演 2023.6.11 Sun