イギリスのソーシャルゲームディベロッパー&パブリッシャーのKing.comが、今月中に同社の人気ソーシャルゲーム『Candy Crush』のスマートフォン向けネイティブアプリ版をリリースしPCとモバイルの双方でプレイできるクロスプラットフォーム化を推し進めると発表した。King.comはFacebookにてジンガやEAなどと並ぶ有力ソーシャルゲーム企業の一つで、ヨーロッパ地域で最も成功したソーシャルゲーム企業と言われている。現在King.comは4850万人の月間アクティブユーザーを有しており、中でも『Candy Crush』は同社がFacebookにて提供しているタイトルの中で最も人気のあるパズル・ソーシャルゲームで、デイリーアクティブユーザーは500万人を突破している。同社ではこれをスマートフォンやタブレットでもプレイできるようにし、PC、スマートフォン、タブレットとプレイ環境を選ばずにプレイしそのデータを同期できるようにするという。なお、同社は既にスマートフォン向けソーシャルゲームアプリ『Bubble Witch Saga』『Miner Speed』『Bunny Hop』をリリースしており、今後はモバイル対応に注力するとしている。
アクティビジョン・ブリザードが『キャンディークラッシュ』のKing買収を完了―総ユーザー数は5億人以上に 2016.2.25 Thu Activision Blizzardは、パズルゲーム『キャンディークラッシュ…
PS5が直近半年の英国ゲーム機市場で51%のシェアを獲得!スイッチ、Xboxはほぼ拮抗―クリスマス商戦の各社戦略に注目 2023.11.13 Mon 一時の在庫不足を乗り越えて普及が進み、7月と8月には積極的な…