世界的なヒットとなっているBlizzard Entertainmentの『ディアブロ3』。日本でもプレイしているユーザーは多いと思われますが、ショッキングなニュースが飛び込んできました。現地メディアが伝えたところによれば、ネットカフェの個室を借り、40時間『ディアブロ3』を遊び続けた18歳のChuangさんが亡くなったそうです。Chuangさんは約2日間に渡って何も食べずゲームに熱中。3日目の朝に従業員が個室の中で屈みこんでいるところを発見。近くの病院に運ばれたものの、直後に死亡が確認されたとのこと。死因は長時間同じ姿勢を保ったことで血管などに異常をきたしたものと考えられ、警察が調べているとのこと。台湾では2月にも23時間PCゲームを遊び続けた男性が死亡した事件があったそうです。
JR池袋駅徒歩0秒のeスポーツ施設「Café and Bar RAGE ST」 オープン―JR東日本グループのキーマンにねらいを聞いた 2024.1.31 Wed JR池袋駅に新名所が誕生。そのオープニングセレモニーを取材し…
中国大手フィギュアメーカーの製造工場で火災発生―作業員による“故意の放火”で、『アズレン』『アークナイツ』など一部製品が焼失 2026.1.29 Thu 中国大手フィギュアメーカー・Myethosの製造工場にて、作業員に…
アジアコンテンツ産業のハブへと成長する台湾。TAICCA王時思董事長に聞く、日本との共同製作とアジア戦略の最前線 2025.12.24 Wed 台湾文化の発展を担うTAICCAの王時思董事長に、設立6年の成果と…