『Angry Birds』のRovio、Futuremark Games Studioを買収 | GameBusiness.jp

『Angry Birds』のRovio、Futuremark Games Studioを買収

その他 その他

Rovio Entertainmentは、『3DMark』で知られるベンチマークソフトメーカーであるFuturemarkのゲーム部門であるFuturemark Games Studioを買収したと発表しました。金額は未公表。

RovioのMikael Hed CEOは「彼らは非常に才能があるチームで、それがRovioに加わる事をとても嬉しく思います。Rovioの成功は素晴らしいチームによってなされたもので、Futuremarkがそこに足されるのは本当に頼もしいことです」とコメント。

またFuturemarkのCEOを務めるJukka Mäkinen氏は「Rovioの人たちが我々の可能性を見出してくれたことを誇りに思います。我々は3DMarkを通じて世界のゲーマーや業界をサポートしており、新しいバージョンも今年後半にはリリースする予定です」と述べています。

Rovioは『Angry Birds』の成功を軸に事業を拡大しており、昨年のKombo Animation Studioに続く買収となります。

Futuremark Games StudioはスマートフォンやPC向けのゲームを開発してきました。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら