Xbox LIVEポリシー&エンフォースメントのディレクターStephen Toulouse氏が2月15日を以ってMicrosoftを退社する事が明らかとなりました。Toulouse氏は退社の理由を“複雑で個人的なもの”としており、マイクロソフトとの関係に問題はないと伝えています。21歳でマイクロソフトに入社、以来18年に渡って同社の様々な業務に携わってきたToulouse氏ですが、今のところ退社後の予定はなく、しばらく休養を取るそうです。また彼のブログでは入社初日の出来事など、幾つかの思い出が語られています。マイクロソフトもこの事実を確認しており、彼の長年に渡る貢献に感謝すると共に新たな旅立ちを応援しています。なおStephen Toulouse氏の後任についての詳細は伝えられていません。
ゲーム業界のプログラマーやエンジニアは約9割が将来性を実感、それでも人材が流出する要因は?…Hiraku agent調べ 2025.6.23 Mon メンターの有無や転職への意識、理想的な評価制度についても明…
Xbox担当プロデューサー「レイオフ対象者はAIの活用を」と提案し炎上―人員整理はAI技術投資の皺寄せとの分析も 2025.7.5 Sat レイオフ対象者に対するAI活用の呼びかけが、思いもよらず炎上…
数量限定VR/MR機「Meta Quest 3S Xbox Edition」発表&海外向けに発売―本品だけで「Xbox Game Pass Ultimate」のストリーミングゲームが楽しめる 2025.6.25 Wed