年内にもβ開始?Fallout MMO『Project V13』を巡る裁判がついに和解か | GameBusiness.jp

年内にもβ開始?Fallout MMO『Project V13』を巡る裁判がついに和解か

その他 その他

『Fallout』のMMO『Project V13』にて、『Fallout』の権利を巡り行われていたInterplayとBethesda Softworksの長きにわたる裁判ですが、『Fallout』ファンサイトのDuck and Coverにて、ついに法廷での争いが和解に至ったという情報がリークされました。

現在、両社から正式な発表は行われておらず、この情報が真実であるかどうかは不明。もし真実であれば開発の行方はともかく長らく続いた『Project V13』に関する争いに終止符が打たれる事となります。

『Project V13』は2007年末から開発がスタートしましたが、『Fallout』の権利を巡り、BethesdaとInterplayの間で裁判が勃発。Bethesda側が2009年12月、2011年10月と一時的な開発中止を訴えていましたが、どちらも却下されていました。昨年1月にはInterplayより2012年のβテスト開始が発表されており、今回の和解にて開発が正式に認められたのであれば、年内になんらかのアナウンスが行われるものと予想されます。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら