ウクライナのニュースサイトUkraNewsは『S.T.A.L.K.E.R.』シリーズで知られるデベロッパーGSC Game Worldが閉鎖した事を伝えました。報告書によれば同社の閉鎖はCEOであるSergei Grigorovich氏の個人的理由によるものであると説明されているそうです。GSC Game Worldの公式Twitterでは「GCSは閉鎖されておらず、『S.T.A.L.K.E.R. 2』の開発も中止されていない」と伝えられましたが、すぐさま削除されていましました。またGSCのDmitri Bourkovski氏は自身のTwitterにて「これはPRではありません。GSCは閉鎖されました」報告し、現時点で明らかになっている情報を伝えました。1. 私はGSCとCEOのSergeiと長い付き合いがあります。しかし私はこれまでGSCのために働いた事はありません。私はロシアに住んでおり、GSCはウクライナにあります。2. GSCの閉鎖及び『S.T.A.L.K.E.R. 2』の開発中止はまだ公式には発表されていません。皆UA Newsのウェブサイトを引用しています。3. チームミーティングにてGSCの閉鎖及び『S.T.A.L.K.E.R. 2』の凍結が決定したと報道チームによって伝えられました。4. ニュースのソースは不明のチームメンバーによってもたらされました。Sergei及びGSCのPRディレクターからのコメントは得られていません。5. 現時点で伝えられるのは以上です。GSCまたはSergeiによる公式確認及びコメントを待って下さい。正確な状況が分かっていませんが、ファンにとっては非常に残念なこのニュース。更なる続報が気になります。
『S.T.A.L.K.E.R.』開発元がハッキングを受け声明発表。リークをちらつかせた相手の脅迫にも屈しない姿勢を見せる 2023.3.13 Mon こういったサイバー攻撃は過去1年以上にわたり受け続けており、…
インディーゲームクラファンサービス「Fig」まもなく閉鎖―スタートアップ系サービス「Republic」へ統合に、対応迫られるスタジオも 2023.5.30 Tue ライブキャンペーンに影響しないとアナウンスされていますが…。