GSC Game Worldが閉鎖、それに伴い『S.T.A.L.K.E.R. 2』も開発中止 | GameBusiness.jp

GSC Game Worldが閉鎖、それに伴い『S.T.A.L.K.E.R. 2』も開発中止

その他 その他

ウクライナのニュースサイトUkraNewsは『S.T.A.L.K.E.R.』シリーズで知られるデベロッパーGSC Game Worldが閉鎖した事を 伝えました 。報告書によれば同社の閉鎖はCEOであるSergei Grigorovich氏の個人的理由によるものであると説明されているそうです。
  • ウクライナのニュースサイトUkraNewsは『S.T.A.L.K.E.R.』シリーズで知られるデベロッパーGSC Game Worldが閉鎖した事を 伝えました 。報告書によれば同社の閉鎖はCEOであるSergei Grigorovich氏の個人的理由によるものであると説明されているそうです。
ウクライナのニュースサイトUkraNewsは『S.T.A.L.K.E.R.』シリーズで知られるデベロッパーGSC Game Worldが閉鎖した事を伝えました。報告書によれば同社の閉鎖はCEOであるSergei Grigorovich氏の個人的理由によるものであると説明されているそうです。

GSC Game Worldの公式Twitterでは「GCSは閉鎖されておらず、『S.T.A.L.K.E.R. 2』の開発も中止されていない」と伝えられましたが、すぐさま削除されていましました。

またGSCのDmitri Bourkovski氏は自身のTwitterにて「これはPRではありません。GSCは閉鎖されました」報告し、現時点で明らかになっている情報を伝えました。

1. 私はGSCとCEOのSergeiと長い付き合いがあります。しかし私はこれまでGSCのために働いた事はありません。私はロシアに住んでおり、GSCはウクライナにあります。

2. GSCの閉鎖及び『S.T.A.L.K.E.R. 2』の開発中止はまだ公式には発表されていません。皆UA Newsのウェブサイトを引用しています。

3. チームミーティングにてGSCの閉鎖及び『S.T.A.L.K.E.R. 2』の凍結が決定したと報道チームによって伝えられました。

4. ニュースのソースは不明のチームメンバーによってもたらされました。Sergei及びGSCのPRディレクターからのコメントは得られていません。

5. 現時点で伝えられるのは以上です。GSCまたはSergeiによる公式確認及びコメントを待って下さい。

正確な状況が分かっていませんが、ファンにとっては非常に残念なこのニュース。更なる続報が気になります。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら