ゲームロフト、iPhone/iPad向けMMORPG『オーダー&カオス オンライン』が20日間で100万ドルを突破 | GameBusiness.jp

ゲームロフト、iPhone/iPad向けMMORPG『オーダー&カオス オンライン』が20日間で100万ドルを突破

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ゲームロフトは月額課金制で運営しているiPhone/iPad向けMMORPG『オーダー&カオス オンライン』が、AppStoreでのリリースから僅か20日間で100万ドルの売上を突破したと発表しました。
  • ゲームロフトは月額課金制で運営しているiPhone/iPad向けMMORPG『オーダー&カオス オンライン』が、AppStoreでのリリースから僅か20日間で100万ドルの売上を突破したと発表しました。
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本作は月額課金制となっていて、本体は最初の3ヶ月の利用料を含めて800円。期間を過ぎると、1ヶ月115円、3ヶ月230円、6ヶ月350円から選んで課金してプレイすることになります。

ゲームロフトでは今後も定期的なアップデートを実施する意向で、6月の初回アップデートでは新しいクエストや各言語に対応したチャットチャンネル、サーバー間の移動システムの導入が予定されています。また今後も、新ダンジョン、プレイヤー同士の対戦(PvP)などを導入する予定だとのこと。同社ではスマートフォン、タブレットにおけるMMORPGの模範解答を目指したいとしています。

ゲームロフトのパブリッシング担当・上席副社長、ゴンザーグ・ドゥ・ヴァロワ氏は次のように述べています。「iPhone/iPadで初めての本格MMORPGが、当社のカスタマーに求められている品質の基準を満たすものだということは分かっていました。」と述べ、「カスタマーの皆様に私どもの革新的なビジネスモデルを温かく迎えていただいていることを嬉しく思います。また、ファンの皆様に期待されているこの度の初回アップデートにより、ゲーム体験をさらに豊かなものにすることを楽しみにしています」

スマートフォンではこのような運営型のゲームも登場しつつありますが、月額課金での成功は勇気づけられるものと言えそうです。
《土本学》

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