ジンガとDigital Chocolateの訴訟が妥結・・・『Mafia Wars』を巡り | GameBusiness.jp

ジンガとDigital Chocolateの訴訟が妥結・・・『Mafia Wars』を巡り

その他 その他

『Mafia Wars』を巡りDigital Chocolateがジンガを提訴していた問題で、両社は妥結したと法律専門誌The Recorderが伝えました。

Digital Chocolateは2004年に『Mafia Wars』というゲームを携帯ゲームでリリースしました。同タイトルはヒットしませんでしたが、その後にジンガがFacebookで展開して大ヒットした同名の『Mafia Wars』が自社の権利を侵害しているとして昨年8月に提訴しました。

同時、Digital Chocolateはジンガには通知していて「名称を変更する」という旨の連絡も受けていると述べていました。一方でジンガは「このタイミングでの提訴には失望しており、徹底的に戦う」とコメントしていました。

現在もジンガは『Mafia Wars』の名称を継続しています。裁判所の外での解決となりましたが、妥結の内容は公開されていません。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら