暇になってしまう人が多いのでしょうか?iOSとAndroidアプリ向けのソーシャルゲームプラットフォーム「OpenFeint」は、ホリデーシーズンにアプリのダウンロードが急増したという結果を報告しています。それによれば、クリスマスとその後の3日間でOpenFeintが導入されたアプリのダウンロード回数は500万回にもおよび、クリスマスの一日のみで45万人の新しいユーザーが登録したそうです。これは一日の登録者数として史上最大で、平均より184%も多い数字だそうです。また、その後の3日間を含めれば実に140万人が登録したということです。平均のアプリのダウンロード回数と比較するとクリスマスシーズンはiOSでは187%増、Androidでは73%増だったそうです。どうやらホリデーシーズンにかけてはアプリのダウンロード回数は増えるようです。一方、Facebookのアプリのユーザーは減ったという報告もあります。OpenFeintは現在5000万人の登録ユーザーのいるソーシャルゲームプラットフォーム。昨年にはライバルのPlus+をディー・エヌ・エーが買収しました。
Xboxの新たな動きとは? “4タイトル”の他機種配信、『ディアブロ IV』Game Pass追加も明かされた発表内容ひとまとめ【Official Xbox Podcast】 2024.2.16 Fri ただし『Starfield』『インディ・ジョーンズ』は対象ではない模…
グリー、ソーシャルプラットフォーム「OpenFeint」のサービスを終了 今後はGREE Platformに一本化 2012.11.19 Mon グリー株式会社 の米子会社である GREE International が、…
iOS版『フォートナイト』約5年ぶりに米国App Storeに復活!CEOも「みんな、ただいま」と感謝のコメント 2025.5.21 Wed アプリ内の課金システムをめぐり、2020年の8月からApp Storeよ…
Google、GeminiをAndroidおよびWear OSデバイス全体に展開へ。スマートフォン以外でもAI音声操作が便利に 2025.5.14 Wed 日本時間5月13日午前2時よりYouTubeのAndroidチャンネルで配信…