OpenFeint、ゲームを探すための「Game Channel」をAndroidでも提供開始 | GameBusiness.jp

OpenFeint、ゲームを探すための「Game Channel」をAndroidでも提供開始

その他 その他

グリー傘下のOpenFeintは、ゲームを探すためのアプリ「Game Channel」をiOSに続いてAndroidでも配信開始しました。スマートフォンでは膨大な数のゲームがリリースされていて、こうしたアプリは有益です。

「Game Channel」では現在セール中のゲーム、オススメゲーム、新着ゲーム、などをチェックすることができます。OpenFeintを採用したゲームは既に8000タイトル近くがリリースされているということで、そうしたタイトルのプロモーション手段にもなります。ただし、紹介されるゲームは必ずしもOpenFeintを採用した物に限られているわけではないようです。

JPモルガン証券は14日付のレポートで「ゲームチャンネルといったサービスの提供によって、OpenFeint はスマートフォン向けゲームネットワーキングにおけるトップの地位を確固のものとし、ひいてはユーザー数の増加も助長されよう」と「Game Channel」のリリースを評価しています。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら