海外大手小売GameStopが業界初の試み、DLCで予約キャンペーンを実施 | GameBusiness.jp

海外大手小売GameStopが業界初の試み、DLCで予約キャンペーンを実施

その他 その他

業界初の試みとしてひそかに注目されているのが、海外大手小売のGameStopが仕掛けた“ダウンロードコンテンツの予約キャンペーン”。



11月30日に配信される『Halo: Reach』のDLC「Noble Map Pack」をGameStopいずれかの店舗で予約すると、Xbox 360のアバターで使える「Mark V Flaming Helmet」が手に入るというもの。「PowerUp Rewards」というアカウントを作成すれば、アバターコードがメールで送られてきます。

GameStopは2010年からDLCの実店舗販売を試験的にスタートしていますが、予約ができ、かつ特典がつくというのは今回が初めてのようです。

ゲームのデジタル販売が進むことで小売が影響を受けるというのは、かなり前から言われていることですが、こうしたインセンティブで介入できるのか、注目されています。800MSPで配信の「Noble Map Pack」、GameStopでの販売価格は9.99ドルとなっています。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら