Zynga、同業のConduit Labsを買収・・・ボストンにオペレーションを拡大 | GameBusiness.jp

Zynga、同業のConduit Labsを買収・・・ボストンにオペレーションを拡大

その他 その他

Zyngaは、Facebook向けゲームを開発する同業のConduit Labsを買収すると発表しました。金額は公表されていません。

Conduit Labsは『Music Pets』や『Super Dance』といったタイトルをFacebook向けに開発していますが、月間アクティブユーザー(MAU)は数十万規模と小粒で、Zyngaは同社をZynga Bostonと改称した上で、既存タイトルは閉鎖。新規タイトルの開発に注力するとのこと。

同社のCEOにはZyngaのNabeel Hyatt CEOが就任し、従業員の異動はありません。

「ボストンは技術の集積地であり多くの才能が存在し、Zyngaにとって素晴らしい場所です。Conduitのチームはボストンにおける最も魅力的なソーシャルゲーム企業としてZyngaは同じ文化を共有しています。今後、一つのチームとして成功を目指すつもりです」と上級副社長のMike Verdu氏はコメントしています。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら