EAの新スタジオ設立にアクティビジョンがコメント、IWでは別のスタッフが退社? | GameBusiness.jp

EAの新スタジオ設立にアクティビジョンがコメント、IWでは別のスタッフが退社?

その他 その他

訴訟にまで発展したInfinity Ward元幹部とアクティビジョン間のトラブルは、ライバルメーカーエレクトロニック・アーツの新スタジオ発表という新展開を迎えましたが、このニュースに関してアクティビジョンが正式なコメントを発表しています。

“今回発表された同意は、金曜日に我々がJason WestとVince Zampellaに対して明確にした数々の不正な行為を考慮すれば、何ら驚くことではありません。Activisionは今後も豊富な人材を持つInfinity Wardと共に働き、エキサイティングな新プロジェクトでその才能を証明するでしょう。”


時を同じくして、Infinity Wardでは別のベテランスタッフが退社していると一部メディアが報道。1UPの情報によると、同スタジオで約6年間のキャリアを持つプログラマーのJon Shiring氏、そしてModern Warfare 2のリードデザイナーを務めたMackey McCandlish氏がチームに別れを告げたということです。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら