CESAは、「CEDECセッションアーカイブ」として過去のCEDECで使用された資料のアーカイブを期間限定で公開しています。これは現在行われている2010年の講師の公募で、参考資料としてもらうためのものだということです。2006年〜2009年のものが用意されています。
この記事の感想は?





『学園アイドルマスター』のコミュができるまで―細やかな演出術とスプレッドシート管理&自動生成されるスクリプトなど、驚きの制作フロー【CEDEC2025】
CEDEC 2025に株式会社QualiArtsが登壇。『学園アイドルマスター…
「面白くするための嘘はOK」―『Rise of the Ronin』が示した、史実ベースのオープンワールド開発における決断と工夫【CEDEC2025】
『学園アイドルマスター』はいかにして2000話超のコミュを量産したか? QualiArtsが明かす「品質と効率」を両立させる制作術【CEDEC2025】
DDoS・Bot攻撃との“いたちごっこ”に終止符を──AkamaiとCygamesが語る、費用対効果と自動化を両立するセキュリティ戦略【CEDEC2025レポート】
ESAと任天堂など大手ゲーム会社、アクセシビリティ機能に関する情報を提供する業界団体「Accessible Games Initiative」を発足―今後はタグ表記で対応ゲームをよりわかりやすく
発表会場に登壇したのは、創設メンバーとなる米任天堂、グーグ…
生成AIでゲーム開発する時代到来!『Roblox』の新しいAI機能にゲーム開発の未来をみた―担当者に現在の日本の状況も訊く
『サイバーパンク2077』エンディングは作り手とプレイヤーの対話でできている―CD PROJEKT RED開発者パネルセッションレポ【GDC2025】
プレイヤーはオープンワールドを探索しない。『GTA6』『RDO』開発者が語る「オープンワールド疲れ」を避けつつ探索へ誘う開発手法

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら