 
    グローバルゲーム市場成長の要因としては、XboxシリーズとPlayStation 5のさらなる普及が挙げられました。
 
    小規模デベロッパーの開発やユーザー生成コンテンツ、MODが進化するとの期待も寄せられています。
 
    UGCツールを備えた新プラットフォーム『EVERYWHERE』と、その1作品に位置づけられるAAAゲーム『MindsEye』のリリースに向け邁進します。
 
    Steam DeckやPC版はウルトラワイドモニターへと対応しています。
 
    東大発AIスタートアップのEQUESとセガが3Dモンスター生成AIを開発しました。
 
    フリー素材ではない既存のゲーム楽曲を使って動画配信をする場合、それは著作権侵害にはならないのか?
 
    Sony Online Entertainmentは『EverQuest』シリーズ、『Vanguard: Saga of Heroes』、『Free Realms』といったFree-to-Playタイトル向けの新プログラム「Player Studio」を発表しました。
 
    宮本茂氏はユーザーがステージを作るゲームに前向きの姿勢を示しました。