近年重要性が増すD2C(Direct to Consumer)戦略、グローバル決済のトレンド、そしてXsollaが「来年、最もフォーカスする」と語る日本市場への本気度まで、ゲームビジネスの未来を紐解きます。
ゲームビジネスが直面する収益最大化とグローバル化というテーマに対し、具体的な解決策が提示されました。
グローバル展開、eスポーツの隆盛、そして新興市場への参入。ゲーム業界の成長戦略が多角化するにつれ、従来の欧米・アジア中心の市場観では捉えきれない新たな地域が注目を集めています。
史上初の5日間開催で「遊びきれない」くらい遊べるゲームショウになる?
千葉県警 TGS
9月23日に「日本ゲーム大賞2025」が開催。数あるゲーム作品のなかから『メタファー:リファンタジオ』が大賞に選ばれました。
「TGS2025」の一般公開日9月27日・28日より開催する入場無料エリア「ファミリーゲームパーク」詳細公開!
Incredibuildは分散処理技術でゲーム開発の待ち時間を短縮し、AI時代の高速な開発環境を実現しつつあります。TGS2025出展を控えたタイミングで、CEOが描くゲーム開発環境の未来を伺いました。
特別協賛企業も発表。
「東京ゲームショウ2025」にもゲームレーベルとして初出展を予定。
TGS2025「センス・オブ・ワンダー ナイト」へ選出されたインディーゲーム候補作8作や、インディーゲーム公式アンバサダーが発表されました。
出展者からの招待者は無料。
親子で楽しめる「ファミリーゲームパーク」の情報が公開されました。
「TGS2025」ざしきわらし氏によるメインビジュアルが公開!
記念キャンペーンも開始されています。
9月25日から28日まで4日間のハイブリッド開催。2月21日より、出展申込の受付を開始しました。