モノビット 最新ニュース

キャラのセリフチェックや会話の自動生成などゲーム開発に役立つ5つのAIとは?「モリカトロンAIソリューション説明会2021」をレポート
6月8日にオンラインにて行われた「モリカトロンAIソリューション説明会2021」について、レポートをお届けします。

ゲームが我々の生活を豊かにする!?「モノビットエンジン5G」が描く未来とは【CEDEC 2019】
「5G」がゲームにどう影響を及ぼすのか?そして5Gに対する「モノビットエンジン」の対応とは…?モノビットが「CEDEC 2019」で開催したセッションの模様をお届けします。

『アストロノーカ』20周年記念トークショーを2019年1月渋谷で開催―ゲームAIの可能性を語る
モノビットは『アストロノーカ』発売20周年を記念したトークショー「アストロパーティー2019」を、LOFT 9 SHIBUYAにて2019年1月15日に開催することを発表しました。

モノビット、リアルタイム通信エンジン開発専門のモノビットエンジン株式会社を設立
モノビットは、リアルタイム通信エンジン開発専門のモノビットエンジン株式会社を設立したと発表しました。

VRで「モノビットエンジン」どう使われている?「バーチャルキャスト」の利用例を解説【GTMF 2018 東京】
モノビットは、7月13日に秋葉原UDXにて開催されたGTMF 2018 TOKYOにて、「VRライブ・コミュニケーションサービス「バーチャルキャスト」でのモノビットエンジンの採用事例と最新情報」を開催しました。

五十嵐氏新作『Bloodstained』11月の近況報告!―DICOとモノビットが開発に参加
9月に発売延期の発表とともに制作体制の見直しが伝えられていた五十嵐孝司氏の新作『Bloodstained: Ritual of the Night』ですが、新たに開発に加わるチームをKickstarterで報告しました。

モノビット、最高技術責任者に中嶋謙互氏を起用
モノビットは、CTO(最高技術責任者)に長年ネットワーク技術を手掛けてきた中嶋謙互氏を迎えたと発表しました。モノビットでは通信ミドルウェアやネットワーク技術研究・開発全般を指揮していくとのこと。

モノビット、「HTC Vive」や「GearVR」が体験できるVRカフェをGW限定でオープン
東京・秋葉原にVRをテーマにしたカフェが期間限定で登場する。

モノビット、VR/AR事業部を立ち上げて同市場に本格参入
ネットワークエンジン「モノビットエンジン」やゲーム開発を手掛けるモノビットは、VR/AR事業を手掛ける「VRエンターテインメント事業部」を設立して、これらの分野に本格参入したと発表しました。

モノビット、「モノビットリアルタイム通信エンジン for Cocos2d-x」のiOS版を無料公開
株式会社モノビットが、ゲーム向け通信ミドルウェア「モノビットリアルタイム通信エンジンfor Cocos2d-x」のiOS対応版を無料公開した。

モノビット、「リアルタイム通信エンジン」のCocos2d-x版を無償公開
モノビットは、「モノビットリアルタイム通信エンジン」のCocos2d-x版を無償公開しました。

モノビット、MO系ゲームを簡単に制作できる「モノビットMOエンジン for Unity」を無料公開
株式会社モノビット が、MO系ゲームを簡単に制作できる自社開発エンジン「モノビットMOエンジン For Unity」の無料公開を開始した。ダウンロードは こちら から。

モノビット、自社開発のミドルウェアエンジン「モノビットリアルタイム通信エンジン for Unity」を無料公開
株式会社モノビット が、自社開発ミドルウェアエンジンの「 モノビットリアルタイム通信エンジン for Unity 」を無料公開した。ダウンロードは こちら から。

モノビット、MOやMOBAを容易に開発する為のネットワークエンジン「モノビットMOエンジン for Unity」
ネットワークエンジンを開発するモノビットは、Unite 2015に合わせて「モノビットMOエンジン for Unity」を発表しました。

【GTMF 2014】コンソールでもネットワーク対応が進む中、存在感を増すモノビットエンジン
GTMF2014大阪会場でモノビットの安田京人氏は「モノビットエンジンを利用したゲームサーバ構成」と題して講演しました。安田氏は「コンシューマゲーム機でもネットワーク対応が増加しているが、マスターチェックなど業界独自の慣習を理解している企業は少ない。モノビッ

【GTMF2013】ネットゲームの面倒な部分、すべて引き受けます〜痒いところに手が届く「モノビットエンジン」の全貌
GTMF2013で、 モノビットは「モノビットエンジンのご紹介〜プロ視点で開発された通信ミドルウェア & 統合サーバパッケージ〜」と題した講演を行いました。壇上では同社代表取締役の本城嘉太郎氏が同社が展開するオンラインゲーム向け統合ソリューション「モノビットエン
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