ブランド/レーベルニュースまとめ | GameBusiness.jp

ブランド/レーベルに関するニュースまとめ一覧

ブランド/レーベル 最新ニュース

Read more
バンナム社内インディーレーベル「GYAAR Studio」設立!第1弾は『Survival Quiz CITY』 画像
企業動向

バンナム社内インディーレーベル「GYAAR Studio」設立!第1弾は『Survival Quiz CITY』

スタジオ名の由来も『Survival Quiz CITY』から。

『The Surge』『Vampyr』のパブリッシャー「Focus Home Interactive」が新ブランド「Focus Entertainment」を立ち上げ 画像
企業動向

『The Surge』『Vampyr』のパブリッシャー「Focus Home Interactive」が新ブランド「Focus Entertainment」を立ち上げ

今までのDotemuなどのゲームスタジオ取得は強力で意欲的なグループを作るためだと説明しています。

ユービーアイソフトが新ブランド「Ubisoft Originals」を設立―社内スタジオで制作されたタイトルは今後ブランドの対象に 画像
企業動向

ユービーアイソフトが新ブランド「Ubisoft Originals」を設立―社内スタジオで制作されたタイトルは今後ブランドの対象に

第1作目は『ディビジョン』シリーズ最新作。

ファッションブランドとゲーマーの変化する関係性―増加するゲームと企業のコラボ 画像
文化

ファッションブランドとゲーマーの変化する関係性―増加するゲームと企業のコラボ

昨今ファッションブランドはゲーム業界に関心があるようです。

ルーカスフィルム関連のゲームタイトル公式アイデンティティ「Lucasfilm Games」発表―『Star Wars バトルフロント』『フォートナイト』にも適用 画像
企業動向

ルーカスフィルム関連のゲームタイトル公式アイデンティティ「Lucasfilm Games」発表―『Star Wars バトルフロント』『フォートナイト』にも適用

すでに発売されているタイトルだけでなく、今後、発売されるルーカスフィルムに関連するゲームタイトルにも適用されるとのことです。

スタジオアートディンク新ブランド「G CHOICE」からスマホRPG『魔女の泉3』コンシューマー版とMD『モンスターワールドIV』の3Dリメイクが発表 画像
企業動向

スタジオアートディンク新ブランド「G CHOICE」からスマホRPG『魔女の泉3』コンシューマー版とMD『モンスターワールドIV』の3Dリメイクが発表

『魔女の泉3 Re:Fine』はニンテンドースイッチ向けに2020年12月3日リリース。『ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド』はPC/PS4/ニンテンドースイッチ向けに2021年早春リリース予定です。

スクウェア・エニックスによる新ブランド「BALAN COMPANY」発表! 新たなアクションゲームブランドとしてプロフェッショナルを結集 画像
企業動向

スクウェア・エニックスによる新ブランド「BALAN COMPANY」発表! 新たなアクションゲームブランドとしてプロフェッショナルを結集

公式のティザーサイトも公開しています。

SIE、新ブランド「PlayStation Studio」発表ーオープニングアニメーションも公開 画像
企業動向

SIE、新ブランド「PlayStation Studio」発表ーオープニングアニメーションも公開

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは同社のファーストパーティータイトル等を統合する新ブランドを発表しました。

アニプレックス、ノベルゲームブランドANIPLEX.EXEを新発足!2020年にPC作品を配信予定 画像
企業動向

アニプレックス、ノベルゲームブランドANIPLEX.EXEを新発足!2020年にPC作品を配信予定

新作には、紺野アスタ氏やSCA-自氏、ノベルゲーム開発を10年以上にわたって行ってきた実力のあるメーカーなど豪華なクリエイターや開発メンバーが参加。

DeToNator、ゲーミングPCブランド「GALLERIA」とのスポンサー契約を締結 画像
企業動向

DeToNator、ゲーミングPCブランド「GALLERIA」とのスポンサー契約を締結

プロゲーミングチーム「DeToNator」と、ゲーミングPCブランド「GALLERIA(ガレリア)」がスポンサー契約を締結。

TSUKUMOとMSIが協業、法人向けゲーミングPC「G-GEAR Powered By MSI」発表 画像
企業動向

TSUKUMOとMSIが協業、法人向けゲーミングPC「G-GEAR Powered By MSI」発表

すべての構成がMSI製品のTSUKUMOブランド法人向けゲーミングデスクトップPC「G-GEAR Powered By MSI」シリーズが発表。

日本一ソフトウェア、買い切り型アプリブランド「ゲームバラエティー」を公開!『夜廻』『久遠の絆 再臨詔』など 画像
市場

日本一ソフトウェア、買い切り型アプリブランド「ゲームバラエティー」を公開!『夜廻』『久遠の絆 再臨詔』など

日本一ソフトウェアはiOS/Android向けのゲームを紹介する買い切り型アプリブランド「ゲームバラエティー」を、本日2019年7月29日(月)より公開しました。

『STEINS;GATE』や『ROBOTICS;NOTES』を手掛けるMAGES.がMBOを実施―事業ブランドを「5pb.」から「MAGES.」に統一へ 画像
企業動向

『STEINS;GATE』や『ROBOTICS;NOTES』を手掛けるMAGES.がMBOを実施―事業ブランドを「5pb.」から「MAGES.」に統一へ

MAGES.は、7月12日に同社代表取締役である志倉千代丸氏が代表を務めるCHIYOMARU STUDIOがマネジメント・バイアウトを行い、親会社であるドワンゴが保有するMAGES.の全株式を取得したことを発表しました。

ユーザーサポート完備!玄人志向とGALAXYの新ゲーミングブランド「GALAKURO GAMING」設立 画像
市場

ユーザーサポート完備!玄人志向とGALAXYの新ゲーミングブランド「GALAKURO GAMING」設立

玄人志向は、GALAXYと共同開発を行う新ゲーミングブランド「GALAKURO GAMING」を設立したと発表しました。

『PUBG』クリエイティブ室長が語る「ゲームブランドにクリエイティブが必要な理由」…重要なのは「ブランドの本質」【NDC19】 画像
市場

『PUBG』クリエイティブ室長が語る「ゲームブランドにクリエイティブが必要な理由」…重要なのは「ブランドの本質」【NDC19】

『PUBG』クリエイティブ室長が語った「ゲームブランドにクリエィティブが必要な理由」とは―。

「ポケモン」初の公式ベビーブランド誕生!親子で使えるデザイン展開 画像
文化

「ポケモン」初の公式ベビーブランド誕生!親子で使えるデザイン展開

大人気コンテンツ『ポケモン』による初の公式ベビーブランド「monpoke(モンポケ)」が誕生。「ハイセンス」「高品質」「大人も欲しいデザイン」「ギフト」をコンセプトにした、親子で使えるデザイン・品質の製品を展開していく。

新ゲーミングPCブランド「Dell Gaming」を始動、その真相に迫る。DELL北米担当者インタビュー【E3 2018】 画像
その他

新ゲーミングPCブランド「Dell Gaming」を始動、その真相に迫る。DELL北米担当者インタビュー【E3 2018】

6月13日よりロサンゼルス・コンベンションセンターで開催されていた世界最大級のゲームショウE3。さまざまなパブリッシャー、デベロッパーがブースを構える中、PC業界の巨人であるDELLも会場SouthHallにブースを出展していました。

日本ブランドランキング「ソニー」「任天堂」がTOP10にランクイン―米ブランドコンサル会社発表 画像
文化

日本ブランドランキング「ソニー」「任天堂」がTOP10にランクイン―米ブランドコンサル会社発表

アメリカのブランドコンサルティング会社が発表した「ブランド価値による日本ブランドのランキング」40社に、ソニーと任天堂がランクインしています。

角川ゲームス、新ブランド「Sweet One」を設立―PS4向けに恋愛SLG開発中 画像
企業動向

角川ゲームス、新ブランド「Sweet One」を設立―PS4向けに恋愛SLG開発中

角川ゲームスは、杉山イチロウ氏が率いる新ブランド「Sweet One」の設立を発表しました。

グローバル・ブランドTOP100を発表…1位はアップル、ソニーは61位 画像
その他

グローバル・ブランドTOP100を発表…1位はアップル、ソニーは61位

世界最大規模のブランディング会社インターブランドは25日、グローバルのブランド価値評価ランキング「Best Global Brands 2017」を発表した。1位はアップルで、トヨタ自動車が自動車業界として、また日本企業として最高位の7位となった。

  • 27件中 1 - 20 件を表示
  • 次へ