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SCARZ×大丸松坂屋・パルコが語るeスポーツのビジネスコラボレーションの形―無料オンラインセミナー10/18開催

プロeスポーツチーム「SCARZ」を運営するXENOZは2022年10月、大丸松坂屋百貨店・パルコを運営するJ.フロントリテイリングの子会社となっていました。

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SCARZ×大丸松坂屋・パルコが語るeスポーツのビジネスコラボレーションの形―無料オンラインセミナー10/18開催
  • SCARZ×大丸松坂屋・パルコが語るeスポーツのビジネスコラボレーションの形―無料オンラインセミナー10/18開催

プロeスポーツチーム「SCARZ」を運営するXENOZは、eスポーツに関連した無料オンラインセミナー「JFR(大丸松坂屋百貨店・パルコ)とSCARZが語るeスポーツのビジネスコラボレーションの形とは?」を開催すると発表しました。

本セミナーでは、eスポーツに興味を持つ企業各社に向けて、「eスポーツ業界の最新情報」「eスポーツビジネスコラボレーションの可能性」等を、SCARZ/JFRの取組み事例の紹介と合わせ解説するとのことです。

無料eスポーツオンラインセミナー「JFRとSCARZが語るeスポーツのビジネスコラボレーションの形とは?」10月18日開催

近年、さまざまな業界の企業が国内外で急速な成長を遂げているeスポーツに参入し、新たなビジネスを創出しています。しかし、一方でeスポーツとのビジネスに関心はあるものの、「自社でどのようなビジネスが可能なのか」「eスポーツとのビジネスコラボレーションのメリット」など、成長過程のビジネスであるが故に疑問や不安が生じ、実現まで踏み切れないという課題があります。

そこで、本セミナーでは、2022年10月にグループ会社化して以来、プロeスポーツチーム「SCARZ」と大手百貨店「大丸松坂屋百貨店・パルコ」を運営するJ.フロントリテイリングが展開したeスポーツビジネスの取り組み事例をご紹介しつつ、eスポーツビジネスの今後についてお伝えします。eスポーツの知識や関心がある方はもちろん、これからeスポーツに取り組みたいと考える企業や企業・若年層マーケティングを行いたい企業担当者にも最適な機会となりますので、ぜひこの機会にご参加頂けますと幸いです。

アジェンダ

■SCARZ(XENOZ)のご紹介

■そもそも、eスポーツってなに?
  • なぜ、eスポーツは人気なのか?
  • 市場動向
  • eスポーツの弊害と誤解
■eスポーツのビジネスコラボレーション
  • SCARZとJFRの取り組み事例
  • eスポーツビジネスの可能性
    -企業のマーケティング
    -若年層マーケティング

■eスポーツビジネスの今後について

開催概要

  • 日時:2023年10月18日(水) 15:00~16:00

  • 開催方法:オンラインセミナー(申込者にURLを送付します)

  • タイトル:「JFR(大丸松坂屋百貨店・パルコ)とSCARZが語るeスポーツのビジネスコラボレーションの形とは?」

  • 詳細・申し込み:https://forms.gle/qb6oe3qFvBE3yijTA

  • 参加費:無料(事前登録制)

  • 申込期日:2023年10月16日(月)23:59

  • 対象企業:eスポーツチームのスポンサーシップやeスポーツのビジネス活用にご興味のある企業各社(※競合他社・eスポーツ関連事業者の参加はお断りさせて頂きます)

登壇者プロフィール(敬称略)

  • XENOZ 執行役員 金濱壮史
    SNSマーケティング支援会社、コンサルティング会社、フリーランスを経てeスポーツチームSCARZを運営するXENOZに入社。XENOZ、SCARZでは、ビジネス領域の担当として、企業様との取り組みや会社運営面を担当。共著で出版した「いちばんやさしいInstagramマーケティングの教科書」(2016)や、宣伝会議等への寄稿を通じてSNSやファン施策についての発信実績多数。

  • J.フロントリテイリング グループデジタル統括部 兼 XENOZ 経営企画部 島袋孝一
    2004年パルコ入社。店舗リーシング、販促宣伝、デジタルマーケティングなどを担当。2016年以降、キリン、ヤプリ、Preferred Networksを経て、2023年よりJ.フロント リテイリング デジタル推進部にてグループ各社のデジタル活用推進を担当。


XENOZについて

eスポーツチームの運営、アパレル/グッズの運営、eスポーツ施設の運営、eスポーツを活用したビジネス開発等を事業展開。

《Ten-Four》

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