Unityがモバイル広告企業による約2兆円の買収提案を拒否―競合他社との合併を目指す方針 | GameBusiness.jp

Unityがモバイル広告企業による約2兆円の買収提案を拒否―競合他社との合併を目指す方針

なお、Unity株主も同社の方針に賛成しているようです。

企業動向 発表
Unityがモバイル広告企業による約2兆円の買収提案を拒否―競合他社との合併を目指す方針
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Unity Technologies(Unity)は、モバイル系広告プラットフォームAppLovinによる買収提案を拒否し、その競合他社であるironSourceとの合併を進める方針を発表しました。

2022年7月、Unityはモバイル系広告プラットフォームironSourceとの合併契約の締結を報告したところ、翌8月に競合他社であるAppLovinがUnityに対し175億4,000万ドル(約2兆円)での買収を提案。買収提案にはironSourceとの契約を諦めることが条件となっていましたが、同月15日にUnityより提案を拒否したことが発表されました

なお、Unity株主もironSourceとの合併に賛成する一方でAppLovinの提案受諾には反対の意を示しており、UnityのCEOであるJohn Riccitiello 氏は「(ironSourceとの合併は)長期にわたる価値を生み出す機会となる」とし、同社との契約完了を目指すことを明らかにしました。


《ケシノ@Game*Spark》

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