『ディアブロ イモータル』配信から2週間で32億円以上の売上―シリーズ初のモバイル版、セールスの出だしは好調 | GameBusiness.jp

『ディアブロ イモータル』配信から2週間で32億円以上の売上―シリーズ初のモバイル版、セールスの出だしは好調

ダウンロード数も500万を突破しているとのことです。

市場 市場動向
『ディアブロ イモータル』配信から2週間で32億円以上の売上―シリーズ初のモバイル版、セールスの出だしは好調
  • 『ディアブロ イモータル』配信から2週間で32億円以上の売上―シリーズ初のモバイル版、セールスの出だしは好調
  • 『ディアブロ イモータル』配信から2週間で32億円以上の売上―シリーズ初のモバイル版、セールスの出だしは好調

リリースから約2週間が経過した『ディアブロ イモータル』の売上が、2,400万ドル(約32億4千万円)を突破したとgamesindustry.bizなどが報じています。

本作はアクションRPG『ディアブロ』シリーズ初のモバイル版としてリリースされた最新作で、『ディアブロ II』の拡張「Lord of Destruction」と『ディアブロ III』の間の出来事が描かれます。リリース後に噴出した課金仕様への不満に対してディレクターが反論したものの、不評の声は収まらず、Metacriticユーザースコアが非常に低くなるなど厳しい目にさらされていました。

そうした状況にあった本作ですが、リリース2週間での売上は2,400万ドルと非常に好調。国別ではアメリカが43%、韓国が23%、日本が8%であるとのことです。またAppMagicによるとダウンロード数は500万を突破しており、こちらも1位2位はアメリカ、韓国で、3位には日本とブラジルが並びます。

『ディアブロ イモータル』はiOS/Android/Windows(Battle.net)向けに基本プレイ無料で配信中です。




バンダイ公式 ガシャポンマシンプラス
¥5,835
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《いわし@Game*Spark》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら