私たちのアイデアだった…『The Callisto Protocol』開発ディレクターが「PUBGユニバース」入りの背景を語る | GameBusiness.jp

私たちのアイデアだった…『The Callisto Protocol』開発ディレクターが「PUBGユニバース」入りの背景を語る

先月にユニバースからの離脱が発表されていましたが、元々は思い付きから始まったようです。

ゲーム開発 その他
私たちのアイデアだった…『The Callisto Protocol』開発ディレクターが「PUBGユニバース」入りの背景を語る
  • 私たちのアイデアだった…『The Callisto Protocol』開発ディレクターが「PUBGユニバース」入りの背景を語る
  • 私たちのアイデアだった…『The Callisto Protocol』開発ディレクターが「PUBGユニバース」入りの背景を語る
  • 私たちのアイデアだった…『The Callisto Protocol』開発ディレクターが「PUBGユニバース」入りの背景を語る
  • 私たちのアイデアだった…『The Callisto Protocol』開発ディレクターが「PUBGユニバース」入りの背景を語る
  • 私たちのアイデアだった…『The Callisto Protocol』開発ディレクターが「PUBGユニバース」入りの背景を語る
  • 私たちのアイデアだった…『The Callisto Protocol』開発ディレクターが「PUBGユニバース」入りの背景を語る

SFサバイバルホラー『The Callisto Protocol』の開発元Striking Distance StudiosのCEOグレン・スコフィールド氏は、本作が発売元KRAFTONの『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』と元々世界観を共有していた理由を、海外メディアGamesRader+とのインタビューで明かしました

先月スコフィールド氏は『The Callisto Protocol』について、「『PUBG』ユニバースの作品ではなくなった」とツイート。元々はタイムラインを共有していたものの、本作が「独自の世界を持つまでに成長した」ことを説明していました。

今回のインタビューによると、元々『PUBG』との抱き合わせは強制されたものではなく、“『The Callisto Protocol』が同作のタイムラインに入ったらちょっとクールかも”という発想から始まったそうです。

また、スコフィールド氏は本件について「私たちのアイデアだった」と語り、最終的には自分たちでKRAFTONにユニバースからの離脱を打診したことを明かしました。

『The Callisto Protocol』は、PC(Steam/Epic Games)/PlayStation4/PlayStation5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに12月2日発売予定です。


《ケシノ@Game*Spark》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら