PS5ローンチタイトル発表イベントが延期…今はお祝いの時ではない | GameBusiness.jp

PS5ローンチタイトル発表イベントが延期…今はお祝いの時ではない

PlayStation 5のデジタルショーケースを延期することを発表しました。

その他 イベント

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、6月5日午前5時(日本時間)に予定していたPlayStation 5のデジタルショーケース延期をPlayStation公式Twitterで発表しました。

本イベントではPS5のローンチタイトルがお披露目される予定でした。延期の理由について詳細は明かされていませんが、ツイートによると「昨今の世界情勢を鑑み適切なタイミングではないと判断いたしました」としており、米ミネソタ州・ミネアポリスで発生した白人警官による黒人男性の殺害事件とそれによるデモ、また暴動などといった動きに配慮したものと見られます。

なお、延期の日程は記事執筆時点では未定です。

※UPDATE(2020/6/2 9:45):ツイートを国内向けのものに差し替え、記事に一部追記しました。

PS5ローンチタイトル発表イベントが延期…今はお祝いの時ではない【UPDATE】

《H.Laameche@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら