Xbox One、マウス&キーボード正式サポートへーRazerと提携し『Warframe』から対応 | GameBusiness.jp

Xbox One、マウス&キーボード正式サポートへーRazerと提携し『Warframe』から対応

Microsoftは、ゲームハードXbox Oneでマウス及びキーボードを正式サポートすることを発表しています。

ゲーム開発 その他

Microsoftは、Xbox Oneでマウスおよびキーボードを正式にサポートすることを発表しています。

Xbox Wireでの発表によれば、同機のマウスとキーボードへの対応は今後数週間以内にXbox Insider向けに実施されるとのこと。また、対象となるタイトルの1つとして『Warframe』が挙げられており、少なくとも同作を含むいくつかの作品が、マウスとキーボードでテスト的な運用ながらもプレイ可能になることが伝えられています。

これに際して、Microsoftはゲーミングデバイスメーカー「Razer」との提携も発表しており、パートナーシップの内容や『Warframe』以外のサポートタイトルを11月10日のInside Xboxにて詳細に伝えると予告しています。ちなみに、同機のマウスおよびキーボードサポートでは、有線・無線を問わないほとんどのUSBキーボードとマウスが使用可能になるとのことで、Razer商品に限定したサポートにはならないようです。

なお、Razerとのパートナーシップに関しては、別途Razer側からもSNS等を通して発表される予定。今回の発表に関するその他の詳細はXbox Wireから確認できます。
《吉河卓人@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら