NEXONとEA、『Titanfall Online』を開発中止にー「リソースを別プロジェクトに回すべきと判断」 | GameBusiness.jp

NEXONとEA、『Titanfall Online』を開発中止にー「リソースを別プロジェクトに回すべきと判断」

NEXONによる韓国向けの開発が伝えられていた、Respawn Entertainment開発の『タイタンフォール』をベースにしたオンラインゲーム『Titanfall Online』。海外メディアより、同作が開発中止になったことが報道されています。

ゲーム開発 その他

NEXONが韓国向けに発表していたRespawn Entertainment開発タイトル『タイタンフォール』ベースのオンラインゲーム『Titanfall Online』。海外メディアより、同作が開発中止になったことが報道されています。

韓国メディアGameFocusの報道を伝えているKotakuによると、同作は制作に3年を要したにも関わらずプレイヤーテストの反応が芳しくなかったうえに、制作中に作品がオンラインゲーム市場の変化に対応出来なくなったことから、開発リソースを別プロジェクトに回すべきという事業的判断が下され、それが今回の開発中止に繋がったとのこと。

また、GameFocusの問い合わせに応じたNEXONの関係者は、今回の開発中止について、『Titanfall Online』に携わっていたスタッフは今後他のプロジェクトに参加する予定であるとしました。ただし、今回の件がNEXONとEAのパートナーシップに影響することはなく、今後も両社で新作を配信していく予定であることを伝えています。
《吉河卓人@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら