ボードゲーム版『ストリートファイター』Kickstarterで70万ドルの目標金額を突破 | GameBusiness.jp

ボードゲーム版『ストリートファイター』Kickstarterで70万ドルの目標金額を突破

その他 玩具


カプコンの対戦格闘『ストリートファイター』をテーマにしたボードゲーム『Street Fighter: The Miniatures Game』のKickstarterが70万ドルの目標金額を突破し、エドモンド本田の参戦が決定しました。

4月9日現在、このKickstarterが開始してからわずか4日程ですが、大きな盛り上がりを見せており、既に12の追加ストレッチゴールのうち6つを達成しています。次のストレッチゴールは75万ドルで、これを達成すれば、3対3のゲームモードが開放されるようです。キャンペーンは5月5日までですが、ここまでの勢いだとどこまで追加ストレッチゴールを達成できるのか、気になるところです。

なお、大きな注目を集めているこのボードゲームは、残念ながら現状で(権利の制限で)日本またはアジアには配送できない、とのことですが日本での展開も期待せずにはいられません。
《杉元悠@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら