AIインフルエンサーマーケティング・プラットフォーム「Captiv8.io」の開発チームは4月5日、コンテンツ制作用ブロックチェーン・プロトコル「Creator.ai」を発表しました。コンテンツ・クリエイターはFacebookやInstagram等のソーシャルプラットフォームでコンテンツを公開し、製作物は様々な人に閲覧されています。しかし、収益化できている人は稀です。同ブロックチェーン・プロトコルは3,000億ドル規模と言われるコンテンツ産業の根本を見直し、主導権をクリエイターとマーケターに任せることで、制作物から収益を得られるようにするという目的のもと構想されました。同プロトコルは一つのシステム内でクリエイターとマーケターを直接つなぐことができるので、価格の透明性、プログラムの信頼性に確信が持てます。またエンド・ツー・エンド型ソリューションなのでクリエイターの発見、キャンペーン立案、コンテンツ審査、支払いまでの全てをブロックチェーンのみを用いて処理することも可能です。
TON JapanがTelegramミニアプリ向け広告プラットフォーム「Apps Network」を正式ローンチ・・・MAU1,280万人を突破 2025.6.17 Tue SDK導入のみで簡単に広告表示が可能に、非課金ユーザー層の収益…
梨や雨穴とも協業したホラーエンタメ企業「闇」がゲーム事業に進出!開発費やメディアミックス展開など支援も豊富なクリエイター募集を開始 2025.7.2 Wed ホラーエンタメ企業の「闇」がゲーム事業に参入し、クリエイタ…
Sensor Tower、フィンランドのゲーム分析企業Playlinnerを買収…ライブオペレーションデータを強化 2025.6.19 Thu 買収により、市場規模予測からエンゲージメントまでを網羅する…