マネタイズニュースまとめ | GameBusiness.jp

マネタイズに関するニュースまとめ一覧

マネタイズ 最新ニュース

カードゲーム版『アイザックの伝説』Kickstarterが100万ドル超の資金を調達、日本円にして約1億2,000万円を集める 画像
マネタイズ

カードゲーム版『アイザックの伝説』Kickstarterが100万ドル超の資金を調達、日本円にして約1億2,000万円を集める

『アイザックの伝説』シリーズをフィーチャーしたカードゲーム『The Binding of Isaac: Four Souls』のKickstarterが、クラウドファンディング期間終了まで16日を残しながら100万ドルを越える支援金額の調達に成功したことが明らかになりました。

ソーシャルメディア上のコンテンツなどの収益化にブロックチェーン技術活用へ…Creator.ai 画像
マネタイズ

ソーシャルメディア上のコンテンツなどの収益化にブロックチェーン技術活用へ…Creator.ai

世界最大のAIインフルエンサーマーケティング・プラットフォームCaptiv8.ioの開発チームは4月5日、コンテンツ制作用ブロックチェーン・プロトコル「Creator.ai」を発表しました。

【GDC 2014】ユーザーの心理分析とゲームデザインとマネタイズ、切っても切れない三者の関係とは 画像
その他

【GDC 2014】ユーザーの心理分析とゲームデザインとマネタイズ、切っても切れない三者の関係とは

Playmaticsの共同設立者でCCOのニコラス・フォーティグノ氏はGDCで3月17日、「Design and Monetization Strategies in Highly Successful F2P Games」と題した講演を行い、F2Pのゲームを3ジャンルに分けた上で、適切なゲームデザインについて整理しました。

【GDC 2013 Vol.49】ベテラン開発者が語るF2Pのゲームデザイン、マネタイズの鍵は「プレイヤーの感情」 画像
その他

【GDC 2013 Vol.49】ベテラン開発者が語るF2Pのゲームデザイン、マネタイズの鍵は「プレイヤーの感情」

GDC2013開催日の2日目。Ethan Levy氏によるF2Pゲームにおけるゲームデザイナー向けのビジネスデザインレクチャー「Game Design is Business Design」が行われました。

モバイルアプリ向けマネタイゼーション・プラットフォームの「Lunch Money」、100万ドルを資金調達 画像
その他

モバイルアプリ向けマネタイゼーション・プラットフォームの「Lunch Money」、100万ドルを資金調達

モバイルアプリ向けにマネタイゼーション・プラットフォームを提供する米 Lunch Money が、Google Ventures、First Round Capital、Scott Banister、Baroda Ventures、David Sacks、Mike Jones、Kamran Pourzanjani、Alan Bravermanら投資家から計100万ドル(約7700万

スマホアプリのマネタイズを支援するシンガポールの「MoVend」・・・「ソーシャル、日本の挑戦者たち」番外編 画像
その他

スマホアプリのマネタイズを支援するシンガポールの「MoVend」・・・「ソーシャル、日本の挑戦者たち」番外編

スマートフォンアプリ市場の拡大に伴い、ソーシャルゲーム市場の有力企業は今、極めて積極的なグローバル展開施策を打っている。筆者は8月にサンフランシスコとシンガポールに進出する日本企業や現地企業を訪問したが、今回は、番外編として、日本企業ではなく、シンガ

【GDC2010】急成長するソーシャルゲームをうまくマネタイズするには? RockYouが語る 画像
その他

【GDC2010】急成長するソーシャルゲームをうまくマネタイズするには? RockYouが語る

世界的に急成長するソーシャルゲーム。それは初日の段階で多くの来場者に印象付けられたでしょう。「Social & Online Games Summit」を始めとしてソーシャルゲーム関連は多くのトラックが予定され、そしてどれも来場者で溢れかえっています。

  • 7件中 1 - 7 件を表示