海外メディアより、韓国で偽の『ポケットモンスター』ぬいぐるみ53万個が摘発されたと報じられています。Kotakuにて伝えられている情報によると、非公式の『ポケモン』ぬいぐるみは、4月25日から6月2日にかけて韓国に密輸されたもので、これらは、クレーンゲーム用の景品として、アーケードに不法流布されたとのこと。また、『ポケモン』だけでなく、「となりのトトロ」や「ドラえもん」「スポンジボブ」などの非公式ぬいぐるみも同じように流通しており、いずれも中国製のようです。また、全てのぬいぐるみの総額は600万ドル以上(記事執筆時点の日本円で6億7000万円以上)とも伝えられています。韓国のメディアKBSやYTN NEWSもこのニュースを報じており、アーケードから撤去された非公式ぬいぐるみが確認できます。
「先行特許がある」―米国特許庁長官、2025年9月に任天堂が取得した「サブキャラクターを呼び出し戦わせる」『ポケモン』特許の再審査を指示 2025.11.5 Wed 米国で任天堂が申請した特許について、米国特許庁長官は再審査…
任天堂・宮本茂氏が語る「マリオカート超え」の可能性。「『なんとか超えよう』と思う人がいるからこそ新しいものが生まれる」 2025.11.7 Fri 娯楽の世界は「青天井」と語る宮本氏。故・山内溥元社長なら「…