コロプラ、スマホアプリの開発運営を行なうリアルスタイルを子会社化・・・『戦国X』など開発 | GameBusiness.jp

コロプラ、スマホアプリの開発運営を行なうリアルスタイルを子会社化・・・『戦国X』など開発

その他 その他

株式会社コロプラ  が、スマートフォン向けアプリ及びゲームの開発を手がける  株式会社リアルスタイル  の株式を取得し子会社化したことを発表した。
  • 株式会社コロプラ  が、スマートフォン向けアプリ及びゲームの開発を手がける  株式会社リアルスタイル  の株式を取得し子会社化したことを発表した。
株式会社コロプラが、スマートフォン向けアプリ及びゲームの開発を手がける株式会社リアルスタイルの株式を取得し子会社化したことを発表した。

リアルスタイルは、スマートフォン向けネイティブアプリの企画・開発・運営を主軸に展開するゲーム開発会社。多くのUnityエンジニアが在籍し、日本国内大手コンソールゲーム会社からの受託によるゲーム開発を多数行うなど、その豊富な実績と高度な技術が評価されている。特に最近ではスマートフォン向け軍勢バトル『戦国X』が好調で、既に150万ダウンロードを突破しているほか、4月より台湾でも配信を行っている。コロプラでは、高い技術力を持つリアルスタイルを同社グループに迎えることで、スマートフォンアプリ開発体制がより強固なものとなることを期待しているという。
《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら