Glossom株式会社が、スマートフォン向けリワード広告ネットワーク「GREE Ads Reward」にてユーザーの行動履歴をもとに興味・関心の高い広告を表示する「レコメンド広告配信機能」を追加した。同社では本格始動の前に10数案件を対象にテスト配信を行い、同機能の追加前後のコンバージョン数を比較したところ、追加後では各案件平均して1.2〜1.4倍のコンバージョン数の増加が見られたという。現在は、GREE内の「おまけでGREEコインをもらう」ページのオファーウォール上で運用を開始しており、順次「GREE Ads Reward」を利用する媒体社へも機能追加の案内を行っていくとしている。
グリー、VTuber事業が過去最高益を達成し業績を牽引-ゲーム事業では「超大型他社IPタイトル」開発が進行中【FY26 Q1決算】 2025.11.6 Thu 主力のゲーム事業は減収となったものの、収益性の改善により増…