Glossom、「GREE Ads Reward」にてユーザーの行動履歴をもとに最適な広告を表示する「レコメンド広告配信機能」を追加 | GameBusiness.jp

Glossom、「GREE Ads Reward」にてユーザーの行動履歴をもとに最適な広告を表示する「レコメンド広告配信機能」を追加

Glossom株式会社 が、スマートフォン向けリワード広告ネットワーク「 GREE Ads Reward 」にてユーザーの行動履歴をもとに興味・関心の高い広告を表示する「レコメンド広告配信機能」を追加した。

その他 その他
Glossom株式会社が、スマートフォン向けリワード広告ネットワーク「GREE Ads Reward」にてユーザーの行動履歴をもとに興味・関心の高い広告を表示する「レコメンド広告配信機能」を追加した。

同社では本格始動の前に10数案件を対象にテスト配信を行い、同機能の追加前後のコンバージョン数を比較したところ、追加後では各案件平均して1.2〜1.4倍のコンバージョン数の増加が見られたという。現在は、GREE内の「おまけでGREEコインをもらう」ページのオファーウォール上で運用を開始しており、順次「GREE Ads Reward」を利用する媒体社へも機能追加の案内を行っていくとしている。
《籠谷千穂》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら