グリー、定額リフォームサービス「リノコ」を展開するセカイエを買収 | GameBusiness.jp

グリー、定額リフォームサービス「リノコ」を展開するセカイエを買収

グリー株式会社 が、オンラインでの定額リフォームサービス「 リノコ 」を展開する セカイエ株式会社 の株式を取得し子会社化すると発表した。

その他 その他
グリー株式会社が、オンラインでの定額リフォームサービス「リノコ」を展開するセカイエ株式会社の株式を取得し子会社化すると発表した。

セカイエは2012年の創業以来、現在に至るまでリフォームに関するパッケージ商品の開発を手がけ500社を超える工務店とのネットワークを構築し事業拡大を図ってきた。

グリーでは今年6月に暮らし領域のサービス提供を目的にグリーユナイテッドライフ株式会社を設立し、2014年7月よりオンラインリフォームサービス「安心リフォーム いえプラス」の運営を開始しリフォーム事業に参入している。

グリーでは、「リノコ」及び「いえプラス」の両サービスにおいて構築されてきた工務店及びリフォーム事業者のネットワークを統合しながら、マーケティング、オペレーション、商品開発のノウハウの連携を推進することで、より魅力的なオンラインリフォームサービスの提供及び事業領域の拡大が実現できると判断し、セカイエの株式取得(子会社化)を決議したとのこと。株式譲渡実行日は来年1月9日の予定。
《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら