株式会社カヤックが、同社が運営するゲームコミュニティ「Lobi -チャット&ゲームコミュニティ-」のAndroid版にて24時間のインストール特典配布キャンペーンを実施できる新広告商品「時限広告」の提供を開始した。「時限広告」は1日1アプリ限定でLobiユーザーの滞在時間が最も長いチャット画面下に広告が掲載されるプレミアムな掲載枠。24時間限定の特別なインストールキャンペーンでゲームへのコミットが高いユーザーの獲得が期待できる広告商品で、ゲームユーザーは特典を受け取った状態でゲームを開始しモチベーションを高めることができるため、自然流入で獲得したユーザーに比較して良質なユーザーを獲得できる。なお、同社ではリリースを記念し期間限定で特別単価割引キャンペーンを実施する。12月26日(金)までに申し込んだディベロッパーに限り、通常CPI1000円のところ30%割引にて出稿(出稿件数500件〜)することができる。
【Game Business EXPO】芸者東京・面白法人カヤック・エウレカスタジオが“成功するハイパーカジュアルゲーム企画”を語るセミナーを開催!3社それぞれのアイディア出しから開発までの企画プロセスとは? 2020.8.3 Mon
ゲーム攻略SNS「Lobi」にて「ポケモンGO攻略マップwiki」公開、現時点でポケモンの50%以上を発見 2016.7.25 Mon カヤックは、ゲーム攻略チャットSNS「Lobi」にて、「ポケモンGO…
プライバシー保護の時代にゲームアプリがマネタイズに成功するための10のポイント【データで紐解く、グローバルのゲームアプリマーケティング動向】 2022.7.29 Fri 環境が大きく変わる昨今、マーケターがマネタイズを成功させる…