株式会社ミクシィが、スマートフォン向けひっぱりアクションRPG『モンスターストライク』をアメリカとカナダでリリースした。本作の海外展開は5月の台湾に続きこれで2例目となる。『モンスターストライク』は、自分のモンスターを指で引っ張って弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制の”ひっぱりハンティングRPG”。自分のモンスターを指で引っ張って弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することでクエストを攻略していく。一緒にいる友達と最大4人まで一緒に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴で、2013年10月の提供開始以来多くのユーザーに支持され、サービス開始から1年で1400万ユーザーを突破している。同社では今回の北米版リリースに伴い英語表記の公式サイトやTwitterアカウント、Facebookページ、PVも公開している。
ユーザーの“モンスト愛”に寄り添ったUGCキャンペーンで異例の盛り上がり―MIXI | TikTok「モンスト10周年」成功の秘訣を探る 2024.2.15 Thu TikTok広告によるブランディングやUGC(ユーザー生成コンテンツ…
TikTokは「モンスト10周年」施策をいかに支えたか―最新トレンドとマーケティング事例が共有されたゲーム業界向け年末イベント「Playground」開催レポート 2024.1.29 Mon ゲーム業界向け gaming on TikTok 年末イベント「Playground」…