SpriteStudio初心者向け勉強会を予定、福島GameJamに協賛、Facebookに綺麗なカバー写真を投稿するコツ・・・「OPTPiXを256倍使うための頁」第8回 | GameBusiness.jp

SpriteStudio初心者向け勉強会を予定、福島GameJamに協賛、Facebookに綺麗なカバー写真を投稿するコツ・・・「OPTPiXを256倍使うための頁」第8回

ウェブテクノロジの画像に関する技術的な情報を中心とした公式ブログ「 OPTPiX Labs Blog 」のサマリーと過去人気のあったエントリーをご紹介いたします。夏は様々なイベントが行われるシーズンです。ウェブテクノロジも各種展示会やゲームジャムイベントに参加いたしま

ゲーム開発 ミドルウェア
ウェブテクノロジの画像に関する技術的な情報を中心とした公式ブログ「OPTPiX Labs Blog」のサマリーと過去人気のあったエントリーをご紹介いたします。夏は様々なイベントが行われるシーズンです。ウェブテクノロジも各種展示会やゲームジャムイベントに参加いたしました。9月以降もCEDECを始めとする様々なイベントに参加予定です。

★OPTPiX SpriteStudio 初心者向け勉強会を9月・10月に開催!

2Dスプライトアニメーション作成ツール「OPTPiX SpriteStudio」の勉強会を9月と10月に開催します。専門用語もデザイナーさんに分かりやすい言葉で説明し、ひと通りの操作を優しく解説する初心者のデザイナーさん向けの勉強会です。場所は豊島区西池袋の弊社会議室です。

9月10日開催分の詳細と申込みページ
https://atnd.org/events/53867

10月9日開催分の詳細と申し込みページ
https://atnd.org/events/53868

★東北ITコンセプト福島GameJamに協賛いたしました

8月2日から3日にかけて福島県は郡山市をメイン会場にで行われたゲーム開発イベント「東北ITコンセプト 福島 GameJam 2014」に、ウェブテクノロジが協賛いたしました。今年は郡山の会場であるまなそびプレックスで行われたワークショップで、OPTPiX SpriteStudioでのアニメーション制作体験イベントを行い、好評をいただきました。

→ 東北ITコンセプト 福島GameJam2014のページはこちら
http://fgj.igda.jp/?p=2851

★GTMF2014!ご来場ありがとうございました

6/25に大阪、7/18に東京は秋葉原UDXで開催の『GameTools & Middleware Forum(以下、GTMF)』
無事に終了いたしました。今年もご来場、ご参加ありがとうございましたと厚く大御礼いたします。今年のGTMFは過去12年を振り返っても最も参加者が多いイベントとなりました。

→ 本文はこちら
http://www.webtech.co.jp/blog/products/optpix-imesta/7076/?gb=60

★「第2回コンテンツ制作・配信ソリューション展」に出展いたしました

「第2回コンテンツ制作・配信ソリューション展」が無事に終了いたしました。今年はゲーム業界発のテクノロジーやソリューションを、業界以外の方々に知ってもらうことを目的に「ゲーム業界発 PRコーナー」を企画・運営しました。ご賛同いただいたUnity、CRI・ミドルウェア、ガラット、シリコンスタジオ、プレミアムエージェンシー、モノビットの各社様と共同の活動について、Gamebusiness.jpに掲載されております。これからもゲーム業界を盛り上げて行きます。

→ GameBusiness.jpの記事はこちら
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=9844

またこのイベントで「CrossPSD for Hybridcast」を発表いたしました。これは、PSDファイル (Photoshop Data)をHybridcastに対応したHTML5コンテンツに変換することができる、Hybridcastコンテンツ制作者向けのソフトウェアです。

→ CrossPSD for Hybridcast のページはこちら
http://www.webtech.co.jp/crosspsd/hybridcast/?gb=60
→ GameBusiness.jpのインタビュー記事はこちら
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=9820

★中央大学理工学部で「工学デザイン概論」の講義を行いました

ウェブテクノロジ代表の小高が先日、中央大学理工学部でゲストスピーカーとして講義を行いました。大学での講義は、慶應義塾大学で非常勤講師をしていたとき以来です。講義名は「工学デザイン概論」。ウェブテクノロジのケーススタディから始め、会社の寿命について、「ブリヂストンはもともと○袋屋だった」「インテルの飛躍は○○開発から始まった」などのトリビアを織り交ぜて、お話ししました。

→ 本文はこちら
http://www.webtech.co.jp/blog/about-webtech/7041/?gb=60

■過去の人気記事

★Android SDK の高速エミュレータ、使ってますか?

Android SDK には、AVD (Android Virtual Device) という端末のエミュレータが含まれています。PCの大画面上で簡単に動作確認やデバッグができ画面キャプチャも撮れて便利なのですが、動作が重いのが玉に瑕。実は、サクサク軽快に動作する高速Androidエミュレータが存在します。その設定方法をご紹介します。

→ 本文はこちら
http://www.webtech.co.jp/blog/developer-news/5966/?gb=60

★64bit Windowsを前提とした32bitアプリケーション延命法 ~ LAAオプションで32bitアプリケーションのメモリ不足問題を解消

32bitのWindowsアプリケーションではメモリ不足が問題となることがあります。64bit化すれば解決すると分かっていても、様々な理由から32bitでの開発を続けざるを得ないという方に、32bitアプリケーションで利用可能なメモリ容量を増やすTipsをご紹介します。

→ 本文はこちら
http://www.webtech.co.jp/blog/developer-news/6387/?gb=60

★Facebookにキレイなカバー写真を投稿するポイント

Facebookページにアクセスしてまず目に飛び込んでくるのが「カバー写真」と呼ばれる帯状の大きな画像です。企業ページの、いわば看板みたいなものですから、当然気合を入れて作成するわけですが、アップロードして表示された画像を見て「あれ……?」となってしまうこと、ありませんか?

→ 本文はこちら
http://www.webtech.co.jp/blog/optpixlabs/4015/?gb=60
《GameBusiness.jp》

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