『キャンディクラッシュ』のKing.comが日本上陸、テレビCMも本格化 | GameBusiness.jp

『キャンディクラッシュ』のKing.comが日本上陸、テレビCMも本格化

その他 その他

世界的に大ヒットしているスマートフォン向けパズルゲーム『キャンディクラッシュサーガ』(Candy Crush Saga)の提供元で、先日ニューヨーク証券取引所への上場も果たした、King.comが本格的に日本上陸を果たしたようです。

求人サイトのビズリーチでは創業メンバーの募集が掲載。それによれば、King Japanのゼネラルマネージャーには電通やgloopsに勤務した枝廣憲氏が就任。現在、CTO(最高技術責任者)候補、マーケティング責任者、プロデューサーといったエグゼクティブクラスの募集を行っているようです。CNETではインタビューも掲載されています。

4月からはテレビCMも本格化。現在、タレントの岡田准一さんと遠藤憲一さんを起用したCMが放送されています。

日本のPR代理店にはイニシャルを指名。上記のインタビューでも、まずは『キャンディクラッシュサーガ』のより一層の認知拡大を目指すようですので、今後目にする機会が増えていきそうですね。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら