『アサシンクリード』が英国だけで600万本のフランチャイズに | GameBusiness.jp

『アサシンクリード』が英国だけで600万本のフランチャイズに

その他 その他

今月末より11月にかけて各地でシリーズ最新作『Black Flag』の発売が開始される『アサシンクリード』シリーズですが、ユービーアイソフトのUKブランドマネージャーOmebline Wallon氏が業界流通サイトMCVに対して、同シリーズが英国内だけで660万本のセールスを突破したことを明らかにしました。

Wallon氏は「『アサシンクリード』フランチャイズは英国内で660万本を売り上げ、ここ数年でゲーマー達にとってなくてはならない存在となった」とコメント。『アサシンクリード』シリーズは現在までにメインシリーズが6タイトル、他にも携帯機向けに多数のタイトルが展開されています。

なお今年5月には、最新作『アサシンクリードIII』が1,250万本の世界セールスに到達したことが収支報告会にてユービーアイソフトより発表されていました。

Wallon氏は最新作『アサシンクリードIV』に関しても触れ、「3月に『Black Flag』をアナウンスしてから、続くキャンペーンを全てサポートしてきた。ローンチが近づけばさらにメディアへの存在感を打ち出すことになるだろう」とコメント。また「今年の期待は大きい、特にPS4とXbox Oneでリリースされるゲームに関してはね。消費者は新しいコンソールで提供される作品に関して大興奮している」と次世代機の登場にも強い期待を寄せています。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら