英国任天堂が、Wii Uの認知度向上のために最大手小売店Tescoと協力、大々的なキャンペーンを行うことがわかりました。海外サイト「MCV」が伝えるところによると、すでに英国任天堂はキャンペーンのためのインストアスペ−スを確保済みであるほか、Wiiを購入した経歴があり、かつ他のコンソールをまだ購入していないTescoの顧客約300,000人を対象に、全5ページからなるリーフレットや割引券を送付する予定であるとのこと。英国任天堂マーケティングディレクターのShelly Pearce 氏は、未だWii Uは望んでいただけの売上がなく、今年はソフトの販売数も非常に少なかったと認めた上で、今後リリースが予定されているキラータイトルとWiiの高い知名度が、WiiからWii Uへの乗り換えを強く後押しするものであるという旨をコメントしています。また、「Wii Uとはどういうものなのか」についてローンチ時には大きな誤解があったとも発言。Wii Uは新しいコンソールで、新しいコントローラーなんだということを知らない人々が沢山いるんです、と付け加えました。Tescoは食料品、衣類といった日常品から家電、玩具なども揃うスーパーマーケット。Wii Uの認知度が芳しくないことは英国任天堂も承知しており、このキャンペーンはファミリー層、そしてWiiユーザーに訴求するものとなるようです。
廃材で作られた雄大なリザードンや愛らしいコリンク!『ポケモン』をテーマにアートと環境を学べる企画展「ポケモンと考える アート・環境教育展」開催 2023.3.14 Tue 美大生が身の回りの物から作成した20数体のポケモンの展示等を…
ニンテンドー3DS/Wii Uの「ニンテンドーeショップ」残高をまとめるサービス2024年3月終了―使用予定のない残高は払い戻しを予定 2023.2.17 Fri 任天堂は、ニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uの「ニンテンド…
『ホグワーツ・レガシー』魔法の本場で快進撃!イギリスにおいて『ELDEN RING』売り上げを5週間で上回る 2023.3.16 Thu 現時点でイギリス国内での売上で本作を上回るのは『FIFA 23』『…