ニンテンドーeショップのDLタイトルがWEBサイトで購入可に? 米国任天堂幹部がプロジェクトの存在を明かす | GameBusiness.jp

ニンテンドーeショップのDLタイトルがWEBサイトで購入可に? 米国任天堂幹部がプロジェクトの存在を明かす

ニンテンドーeショップのダウンロードゲームが、近い将来PCやスマホのブラウザ経由で購入できるようになるかもしれません。

その他 その他
ニンテンドーeショップのダウンロードゲームが、近い将来PCやスマホのブラウザ経由で購入できるようになるかもしれません。

海外メディア「Joystiq」が伝えるところによると、これはWEBサイトを通じて配信タイトルの購入が可能となるシステムで、米国任天堂のBusiness Development ManagerであるDan Adelman氏が、「自分は直接関わってはいない」と前置きしながらもプロジェクトの存在を認めています。

現在はゲーム機のメニューからニンテンドーeショップを開き、ダウンロードゲームを購入する仕組みとなっていますが、もしこのシステムが実現されれば、プレイヤーは任天堂のWEBサイトにログインしてゲームを購入し、その後Wii Uを起動してダウンロードをおこなうといったことができるようになります。

なお、PS3やXbox 360ではかなり前からWEBサイトからの購入が可能となっています。 ユーザーに複数の選択肢を与えることは、利便性の向上だけでなく売上アップにも繋がるものと思われます。

(C)Nintendo
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら