LINE株式会社が、インドにて同社が運営するスマートフォン向け無料通話・メールアプリ「LINE」のテレビCMの放送を開始した。このテレビCMはLINEユーザーの多い大学生を主人公にしており、演劇サークルのメンバーが音声メッセージで劇の練習をする様子を描いた「ボイスチャット篇」と、2つのグループが授業中にスタンプを送り合ってLINEのトーク内で喧嘩をする「スタンプ篇」の2パターンがある。LINEは既に台湾、マレーシア、フィリピン、インドネシア、ベトナム、スペインにてテレビCMの放送を行っており、今回のインド版CMは同社の7つ目の海外CMとなる。
LINE GAMEがFacebook Audience Networkを活用して実現したユーザーのリテンションの向上…マネタイズだけではない動画リワード広告活用術 2021.2.22 Mon ユーザーの離脱もありそうなゲーム内広告―LINE GAMEではいくつ…