英ソーシャルゲームディベロッパー&パブリッシャーのKing.comが、同社が提供中のソーシャルゲームの月間アクティブユーザーの総数が1億人を突破したと発表した。King.comはもともとはカジュアルゲームのポータルサイトを運営していた企業だったが、後にソーシャルゲームの開発・提供を手がけるようになり、現在ではFacebookでZyngaに次ぐNo.2の企業として知られている。また今年1月には同社の人気パズルゲーム『Candy Crush Saga』のデイリーアクティブユーザー数がZyngaの主要タイトルを追い越した。同社では昨年末よりモバイル向けタイトルに注力しているが、その頃よりアクティブユーザー数が劇的に増え、特にFacebookとスマートフォンの双方でプレイできる『Candy Crush Saga』と『Bubble Witch Saga』がそれを牽引しているという。
アクティビジョン・ブリザードが『キャンディークラッシュ』のKing買収を完了―総ユーザー数は5億人以上に 2016.2.25 Thu Activision Blizzardは、パズルゲーム『キャンディークラッシュ…