Wii Uの売上を刺激するプランがある ― 英国任天堂、今後のリリース予定などを小売業者に説明か | GameBusiness.jp

Wii Uの売上を刺激するプランがある ― 英国任天堂、今後のリリース予定などを小売業者に説明か

その他 その他

Wii Uの売上に不満を持つ小売業者のために、英国任天堂が今後のラインナップなどを直接説明する計画があることを明らかにしました。
  • Wii Uの売上に不満を持つ小売業者のために、英国任天堂が今後のラインナップなどを直接説明する計画があることを明らかにしました。
Wii Uの売上に不満を持つ小売業者のために、英国任天堂が今後のラインナップなどを直接説明する計画があることを明らかにしました。

英国内の一部のショップでは、先日よりWii Uの価格を通常より50ポンドさげての販売が行われていました。これは市場を調査するために小売業者が行ったテストで、一時的に「Wii Uベーシックセット」の価格をさげ、どのぐらいの効果があるかを確かめるために実施されたとShopToの購買部門責任者が語っています。

しかし結果的に、当初予想していた売上も達成できず、値下げによる販売数の活性化は期待できないことがわかりました。

このような状況の中、任天堂はWii Uの売上を刺激するプランがあると海外サイトで語っており、今年リリース予定の強力で幅広いラインナップについて、パートナーである小売業者らに直接説明するつもりであると明らかにしています。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら