任天堂が北米調査会社のカスタマーサービスランキングで一位に | GameBusiness.jp

任天堂が北米調査会社のカスタマーサービスランキングで一位に

その他 その他

北米調査会社によるカスタマーサービスランキングで、任天堂が一位を勝ち取りました。
  • 北米調査会社によるカスタマーサービスランキングで、任天堂が一位を勝ち取りました。
北米調査会社によるカスタマーサービスランキングで、任天堂が一位を勝ち取りました。

これは北米のForresterリサーチ社が7,500人の消費者に対して行った150の企業のカスタマーサービスに関するアンケートの結果によるもので、任天堂は家電部門で一位を獲得しています。

アンケートの内容は、「どの程度あなたの要求は満たされたか」「どれぐらい簡単だったか」「どれぐらい楽しめたか」といったもので、任天堂は83点という高得点をマーク。 次点は79点のアップルで、そして3位には76点のソニーが続いています。また、日本企業としてはほかにも東芝が72点でランキング入りしています。

任天堂のカスタマーサービスの評判についてはこれまでも良い印象を持つ人が多かったですが、今回のランキングであらためてその質の高さが証明されたようですね。
《GameBusiness.jp》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら