ミクシィ、「Livlis」のkamadoを買収 | GameBusiness.jp

ミクシィ、「Livlis」のkamadoを買収

その他 その他

ミクシィが、kamadoの全株式を取得し買収すると発表した。買収額は明らかにされていない。
  • ミクシィが、kamadoの全株式を取得し買収すると発表した。買収額は明らかにされていない。
ミクシィが、kamadoの全株式を取得し買収すると発表した。買収額は明らかにされていない。

kamadoは2010年2月に設立されたスタートアップで、これまでソーシャル・クラシファイドサービス「Livlis」や写真キュレーションサービス「Clipie」を提供してきた。代表取締役社長の川崎裕一氏は2004〜2009年まで株式会社はてなの副社長として事業開発を担当してきた人物。

今後ミクシィはkamadoのスマートフォンにおける企画力と事業開発の実績を生かし、SNS「mixi」のサービス強化とユーザー基盤を活かした収益力の強化を目指すとしている。

なお、買収後も会社合併はせず、これまでkamadoが提供してきたサービスもこれまで通り提供していくとのこと。
《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら