グリー、スマホ向け広告ポイントサービス「AdLatte」を手がける韓国のAppDiscoと業務提携 | GameBusiness.jp

グリー、スマホ向け広告ポイントサービス「AdLatte」を手がける韓国のAppDiscoと業務提携

グリー株式会社 の子会社であるグリーアドバタイジング株式会社が、インターネット関連事業を手掛ける韓国のAppDisco Inc.と業務提携すると発表した。これに伴い、グリーアドバタイジングはAppDiscoが提供するAndroid・iOS向けネイティブアプリ「 AdLatte 」の日本

その他 その他
グリー株式会社  の子会社であるグリーアドバタイジング株式会社が、インターネット関連事業を手掛ける韓国のAppDisco Inc.と業務提携すると発表した。これに伴い、グリーアドバタイジングはAppDiscoが提供するAndroid・iOS向けネイティブアプリ「  AdLatte  」の日本
  • グリー株式会社  の子会社であるグリーアドバタイジング株式会社が、インターネット関連事業を手掛ける韓国のAppDisco Inc.と業務提携すると発表した。これに伴い、グリーアドバタイジングはAppDiscoが提供するAndroid・iOS向けネイティブアプリ「  AdLatte  」の日本
グリー株式会社の子会社であるグリーアドバタイジング株式会社が、インターネット関連事業を手掛ける韓国のAppDisco Inc.と業務提携すると発表した。これに伴い、グリーアドバタイジングはAppDiscoが提供するAndroid・iOS向けネイティブアプリ「AdLatte」の日本における総代理店として広告枠の販売を開始する。

AppDisco Inc.は韓国・ソウルに拠点を置くスタートアップで、2011年4月に現CEOのジョン・スファン氏が立ち上げ、ポイントサービス「AdLatte」を展開し韓国内だけで310万インストールを達成した。日本でも昨年12月にサービスを開始し、同月に日本国内のAppStoreのダウンロードランキングにて1位を記録し注目を集めている。今年9月14日には日本支社である株式会社アップディスコ・ジャパンを設立した。

「AdLatte」のユーザーは、スマートフォンで広告を最後まで視聴し、クイズに答えてポイントを貯め、そのポイントをギフトカードなどと交換・寄付することができ、さらにTwitterやFacebookなどにその広告情報を投稿して友達と共有することでさらにポイントを得ることも可能となっている。

今後両社は、グリーアドバタイジングが持つ豊富な広告チャンネルとAppDiscoが持つ強力なプロモーションツールを活かしディベロッパー及び広告主のプロモーション機会の創出に向け協力するとしている。
《籠谷千穂》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら