株式会社ディー・エヌ・エーが、2012年12月を目処にソーシャルゲームの開発・運営拠点の一つとしてゲームスタジオを大阪市に開設すると発表した。現在、DeNAでは、アメリカをはじめ中国、韓国など、世界11ヵ国16都市に拠点を有し、グローバル展開を積極的に推進している。大阪のゲームスタジオは世界で17番目の拠点となり、日本国内の開発・運営専門のゲームスタジオとしては初めてとなる。この大阪のゲームスタジオではMobageに提供されるソーシャルゲームの開発・運営を行っていくとのことで、同社のゲームデベロッパー且つプラットフォーマーとして培ったノウハウを駆使し、ソーシャルゲームの開発を強力に推進し大阪発の魅力的なプロダクトをユーザーに提供していくとしている。
『ポケポケ』ヒットでディー・エヌ・エーの業績は安泰も他事業の成長停滞が鮮明に。“オールイン”のAI戦略は結実するか?【ゲーム企業の決算を読む】 2025.6.11 Wed 『Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)』の大ヒット…
テレビ朝日HD、シンプレクスと50億円規模のCVCファンドを共同設立・・・新たなビジネスアイデアでエンターテインメントの可能性を拡張 2025.7.1 Tue ・テレビ朝日ホールディングスがシンプレクス・キャピタル・イ…