LINEの国内ユーザー数が3000万人を突破 | GameBusiness.jp

LINEの国内ユーザー数が3000万人を突破

NHN Japan株式会社 が、同社が運営するスマートフォン向け無料通話・メールアプリ「 LINE 」の日本国内の登録ユーザー数が3000万人を突破したと発表した。日本人の約4人に1人はLINEに登録している計算になる。

その他 その他
NHN Japan株式会社が、同社が運営するスマートフォン向け無料通話・メールアプリ「LINE」の日本国内の登録ユーザー数が3000万人を突破したと発表した。日本人の約4人に1人はLINEに登録している計算になる。

LINEは国内・海外、通信キャリアを問わず無料で音声通話やメールが楽しめるスマートフォン向けアプリとして、現在世界230以上の国や地域で利用されている。

8月17日にはBlackBerryにも対応、さらに9月3日にはKDDI株式会社が運営するスマートフォン向けサービス「auスマートパス」でもLINEの提供を開始した。同社はつい先日9月10日にも国内ユーザーが2800万人を突破したことを発表しており、それから僅か2週間強で新たに200万ユーザーを獲得したことになる。
《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら