日本ゲーム情報に特化した海外サイトAndriansangが更新停止に | GameBusiness.jp

日本ゲーム情報に特化した海外サイトAndriansangが更新停止に

日本のゲーム情報を中心に扱っていた海外サイト Andriasang が、今後更新を停止するとサイト上で発表しています。

その他 その他
日本のゲーム情報を中心に扱っていた海外サイトAndriasangが、今後更新を停止するとサイト上で発表しています。

Andriasangは日本のゲームメディアで発信される情報や国内イベントのレポートを英語(及び日本語)で掲載していたサイトで、海外サイトが日本のゲーム情報を扱うこと自体は珍しくないものの、完全に日本のゲーム情報のみに特化していたという点では希少な存在だったと言えます。

元IGN記者の管理人アヌープ=ガンタヤットさんによると、今後ゲーム以外の仕事で大変忙しくなるため、日々の更新を停止することに決めたとのこと。但しサイトのデータベースはそのままにして、2008年から続く過去記事は観覧できるようにしておくそうです。

同サイトを利用していた海外のゲームファンや関係者からは、更新停止を惜しむ声が寄せられています。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら