『ディアブロ3』がPCゲームのセールス記録を更新、1週間で630万本以上 | GameBusiness.jp

『ディアブロ3』がPCゲームのセールス記録を更新、1週間で630万本以上

その他 その他

本日Blizzard Entertainmentは、先週リリースした『ディアブロ3』が、発売から24時間で350万本以上を販売し、PCゲームの歴代最速セールス記録を塗り替えたと発表しました。

この記録には『World of Warcraft』を1年分課金して『ディアブロ3』を無料で入手できる“Annual Pass”の売り上げが含まれていないため、発売初日は実に470万人以上がゲームをプレイしていたことになり、PCゲームのローンチとしては最大規模のものとのこと。

また、発売から1週間が経過した現在でセールスは630万本を超える勢い。さらにこの数字にはPCバン等で『ディアブロ3』をプレイする韓国のゲーマーは含んでいないそうです。

BlizzardのCEO Mike Morhaime氏は「世界中でこのように多くの人々が『ディアブロ3』に期待し、ゲームを買って発売の瞬間に飛び込んだことに本当に感動しています」とコメント。しかしローンチ時のトラブルについては「皆さんが継ぎ目のない体験をするための準備が十分でなかったことを遺憾に思います」と謝罪の意を述べています。

尚、同時に公式サイトでは最新のHotfixパッチノートも発表。Demon Hunter、Wizard、Monkの各スキル修正を含む内容となり、今後も同ページをアップデートしながらサーバーサイドで調整を続けていくそうなのでチェックしておきましょう。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら